magic hour

今回の夕日撮影の目的にしてる写真。



magic hour

数年前から狙ってました・・・
太陽が、もう直ぐ沈みます。
これからです・・・・本番は!

170609-kame18.jpg

日没後のわずかな時間が勝負になります。
今日は、なんとなくいい感じの展開になりそうな予感です。






山の端に、沈んだ太陽のこの後の力を楽しみにしてます。
沈んで、一旦暗くなり・・・

170609-kame19.jpg



magic hour

170609-kame20.jpg

170609-kame21.jpg


そろそろ終わりのようです。
かなり暗くなりました・・・

170609-kame22.jpg



雲の量と、風の流れと・・・・
いろんな要素が・・・
この日は、運が味方してくれた日でした。


夢の六月のハワイの夕暮れ・・・
まだ見たことのな「 紫のsunset 」を、夢見て・・・
亀岡の「after sunset」でした・・・

今、ハワイでそれを見てるかもしれない方の写真を楽しみにしてます・・・?



この日の帰り道は・・・かなり冷えました。
六月も下旬というのに・・・




お願い

画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに T's KITCHEN にあります。

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

夕暮れ

本当にこのシリーズ、なんという夕暮れでしょ!
夕日も夕暮れもいろいろで、肝心なところに厚雲があるとダメだし
この日の三日月型の雲は粋ですね(^^)

まさにマジックアワー!
田んぼアートは様々あれど、これほど美しいものに巡り会えるとは
美しい写真に感謝です(*^^*)

管理栄養おたぬきさま

風景写真は根気がいりますね。

ここには数年通ってます。
田んぼに水がある時期
夕暮れの綺麗な時
その条件を満たす日はなかなか来ないですね。
通い続ける粘りです。
昨年は、夕日は綺麗でしたが、沈んでからは・・・何の変化もなく・・・
そして今年。
まぁ、何とか絵にしました。

風景専門のカメラマンの大先輩のお言葉を胸に・・・また行きます。

ちなみに大先輩のお言葉。
「運も技のうちや!」
「都会のカメラマンより、地元の写真愛好家」

その先生は、日本各地に「愛好家」の友人をお持ちでしたので、常に連絡が来る。
良さそうと思ったら・・・夜中でも車で飛んでいく、という方でした。
profile

Author:tani6bug
studio_bug

T's KITCHEN へようこそ

料理大好きのフォトグラファーです。
写真も料理もおいしく楽しく!
美味しい料理、うれしい写真。
飲んで、喰って、撮って。
料理をするように写真を撮りたい。
良い素材で、段取りよく、
おいしく、きれいに。

写真は職人、料理は素人。
T's KITCHENへようこそ。

ブログ内の写真が気になったら
ご連絡下さい。

料理以外の写真も見てください。

撮影のご依頼、お受けします。
料理は・・・・・?

リンクは大歓迎ですが、
画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに
T's KITCHEN にあります。

t_photoschool

カテゴリ
Translation
Welcome to T’s KITCHEN!! This is a “Photoblog” authorised by Studio Bug. Do not hesitate, and please contact Studio Bug if you are interested in the photos on T’s KITCHEN. Studio Bug : http://www.studio-bug.com/ Studio Bug is always happy to accept any request for photography. (We could also tell you a secret recipe or cook it for you at our studio, possibly...)
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR