経年劣化など

カメラを持ち歩く時に・・・・


スタジオで撮影する時には不要ですが、ロケや取材などには必ず必要なもの。


Camera Strap

こいつが、意外に使いやすく気に入ったものが無い。
スムーズにカメラが出ることが一番です。
肩にかける、首にかける、手で持つ・・・・
今使ってるものが、そろそろやばい?
10年は使ったと思います、
何台もカメラは新しくなってますが・・・

170513-str6.jpg

ここまで使うには理由があります。




肩に当たる滑り止めもすでに・・・・

170513-str1.jpg

使い込むにもほどがある?

170513-str2.jpg


これと同じものはすでに生産されてない・・
なので、気がついた時に大型店などで探してました。
数本買いましたが・・・どれもこれも?
で、結局元の古いのに戻して今に至る・・・です。




限界と感じて、今回新調しました。
まず、1本買ってみてテストして・・・
手触りはいい感じです。

170513-str3.jpg


取り付けも、なかなかでした。

170513-str4.jpg


連休に実際に使ってみて、テストをしました。
VESPAに乗って、ツーリングの時に肩からかけて走りました。
撮りたい場所で、停車してそのままシャッターを・・・
スムーズにカメラが出ます。

林道を歩いてみて・・・
ベルトの太さがちょうどいいかも。

ということで、テスト結果は「OK」です!!


追加で、2本購入してカメラに取り付けました。
これ以外にも、便利なパーツが使えるので・・・それも少し。

先日の京都での撮影の時も使いました。
今までのもの以上に「私的」には、とても使いやすいという結果です。

また長年使い込むことになると思います。



カメラバック、三脚・・・・
なぜかたくさんあります。
使いやすさを探して・・・

スタジオの引き出しには・・・
一部を取り出してみました。

170513-str5.jpg


左上のものは意外と使えるのですが・・・
右上は昨年買いましたが、数度使って引き出しへ?
右下の・・・これは使いません。

昔はプロ用のストラップでした・・・確か。
ニコンに申告しないともらえなかったのですが・・・
だから使いません・・・

今はカメラを買ったら普通に付いてくる・・・


袋に入ったまま、保存してました?
写真好きの方に何本かは差し上げましたが・・・
捨てたらいいんですが・・・なんとなく。
(必要な方がおられたら、おしらせください)





お願い

画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに T's KITCHEN にあります。



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

profile

Author:tani6bug
studio_bug

T's KITCHEN へようこそ

料理大好きのフォトグラファーです。
写真も料理もおいしく楽しく!
美味しい料理、うれしい写真。
飲んで、喰って、撮って。
料理をするように写真を撮りたい。
良い素材で、段取りよく、
おいしく、きれいに。

写真は職人、料理は素人。
T's KITCHENへようこそ。

ブログ内の写真が気になったら
ご連絡下さい。

料理以外の写真も見てください。

撮影のご依頼、お受けします。
料理は・・・・・?

リンクは大歓迎ですが、
画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに
T's KITCHEN にあります。

t_photoschool

カテゴリ
Translation
Welcome to T’s KITCHEN!! This is a “Photoblog” authorised by Studio Bug. Do not hesitate, and please contact Studio Bug if you are interested in the photos on T’s KITCHEN. Studio Bug : http://www.studio-bug.com/ Studio Bug is always happy to accept any request for photography. (We could also tell you a secret recipe or cook it for you at our studio, possibly...)
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR