海老づくし

続くなぁ?


エビの取材で、エビを食べないと・・・

流石の食い気のディレクターさんは、地元の旅館を予約。
取材の役得を・・・

料理のメニューはほとんどエビ料理。

T's KITCHEN 一押しメニュ−はこれでした。

シンプルですが「うまい」ですね。
簡単そうですが、奥深いですね。

いつかは作ってみたいと思う・・・

海老ご飯

160910-oita20.jpg

海老のだしがいい感でした。




高級な海老として流通します。
たまには・・・しっかり食いたいですね。

160910-oita22.jpg

新鮮さと、深い味と・・・
あの池の取材を思い出しながら・・・

160910-oita21.jpg

160910-oita27.jpg

朝から晩まで海老づくしの取材でした。


大分に行ったら・・・また行きたい場所になりました。
時間があれば、神秘の島を探訪したかったですが・・・
子供の頃に図鑑で見た風景がここにあることも知りました。
昆虫小僧の夢の場所でもある島です。
アサギマダラの乱舞も見たいけど・・・

今は、食い気に?


今回の取材で食べたもの?
写真撮らないと食えないという仕事?

160910-oita34.jpg

取材撮影の役得の晩御飯に一部。


今回の大分取材は、関鯵、干し椎茸、そして秘密の調味料「糀」でした。

同行の料理長の手で、また新たな味が生まれるのも楽しみです。


全国のうまいもんを撮り(喰い)歩ける幸せ・・・
次回はどこに行けるかぁな?





お願い

画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに T's KITCHEN にあります。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

profile

Author:tani6bug
studio_bug

T's KITCHEN へようこそ

料理大好きのフォトグラファーです。
写真も料理もおいしく楽しく!
美味しい料理、うれしい写真。
飲んで、喰って、撮って。
料理をするように写真を撮りたい。
良い素材で、段取りよく、
おいしく、きれいに。

写真は職人、料理は素人。
T's KITCHENへようこそ。

ブログ内の写真が気になったら
ご連絡下さい。

料理以外の写真も見てください。

撮影のご依頼、お受けします。
料理は・・・・・?

リンクは大歓迎ですが、
画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに
T's KITCHEN にあります。

t_photoschool

カテゴリ
Translation
Welcome to T’s KITCHEN!! This is a “Photoblog” authorised by Studio Bug. Do not hesitate, and please contact Studio Bug if you are interested in the photos on T’s KITCHEN. Studio Bug : http://www.studio-bug.com/ Studio Bug is always happy to accept any request for photography. (We could also tell you a secret recipe or cook it for you at our studio, possibly...)
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR