T's 土木部

2日がかりの作業。
お盆休みに汗だくで・・・


今年のお盆休みは、どこにも行かない。

以前から気になってたことを!

土木部を始めました。

素人作業

楽しみながら作業して、汗かいて・・・
うまいビールを飲む・・・

作業終了翌日の記録写真

160815-niwa1.jpg


長期計画・・・「オリーブの木の下で」

計画開始から、すでに10年以上過ぎてます。


枕木を埋めたのは・・・10年以上も前のこと。
春と秋の連休などで「素人作業」でした。

10年も経つと、いろいろと変化があります。
様子も変わりました。

そこで、真夏の作業?

作業中は写真を撮るような余裕なし。
完成の写真です。

160815-niwa3.jpg

元あった砂利を掘り起こして、水洗い・・・
篩にかけて、水を流して・・・

その砂利に、新しく買ってきたものを混ぜて・・
元のように戻しました。
ホースでたっぷり水をまいて・・・

綺麗になりました。

ありがたいことに、この日は夕立
かなりの量の雨が降り、地面を固めてくれました。
翌朝には水も沁み込んで、飛び石もしっかり固定されてます。

160815-niwa2.jpg

160815-niwa5.jpg



またしばらくは綺麗な庭で・・

オリーブの木陰を作る作業も進めます。




<今回の裏話>

いつも行くホームセンターの材料コーナーで・・・
予定してた砂利を見ててたら、係の人が来て・・・「この砂利を購入されます?」と。
そのつもりで何袋買うか考えてると伝えると・・・
今、搬入の時にフォークリフトで袋が破れたのが4つあります。
それで如何ですか?
金額は3分の1で!

という「得なタイミング」でした。





お願い

画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに T's KITCHEN にあります。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

profile

Author:tani6bug
studio_bug

T's KITCHEN へようこそ

料理大好きのフォトグラファーです。
写真も料理もおいしく楽しく!
美味しい料理、うれしい写真。
飲んで、喰って、撮って。
料理をするように写真を撮りたい。
良い素材で、段取りよく、
おいしく、きれいに。

写真は職人、料理は素人。
T's KITCHENへようこそ。

ブログ内の写真が気になったら
ご連絡下さい。

料理以外の写真も見てください。

撮影のご依頼、お受けします。
料理は・・・・・?

リンクは大歓迎ですが、
画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに
T's KITCHEN にあります。

t_photoschool

カテゴリ
Translation
Welcome to T’s KITCHEN!! This is a “Photoblog” authorised by Studio Bug. Do not hesitate, and please contact Studio Bug if you are interested in the photos on T’s KITCHEN. Studio Bug : http://www.studio-bug.com/ Studio Bug is always happy to accept any request for photography. (We could also tell you a secret recipe or cook it for you at our studio, possibly...)
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR