たまご・卵・玉子  その1

最近の卵に思う。



卵が気になってます。
普通の卵から・・・
なんやかんやのこだわり卵。

真っ白から、茶色系の濃い薄い・・・
色々出回ってます。
仕事の取材でも色々と卵は見ました。


T's KITCHEN は最近、この卵・・・

160310-tama4.jpg


意味なく、見た目が綺麗なので・・・・食べてます。
味は・・・



ちょっと卵の写真を撮ってみようと、始めました。

篭に盛ってみました。
基本常温保存してます。

160310-tama3.jpg


白い殻の卵も撮って見ました。

160310-tama1.jpg




さて、ここからがスタートに。
ゆで卵の写真を撮って見たかった・・・ので?

半熟の程度を検討?
何分がベストな硬さの茹で時間?

半熟とろりを写真で撮る準備。

テストに茹で時間を変えて見ながら・・・(時間差3種)


160310-tama2.jpg


半熟を綺麗にカットして、とろりとした黄身の写真を撮る予定。
テスト撮影のつもりで、ある意味・・・課題です。


この切り口では・・・?



茹で方、切り方 は写真の技術に入るのかも?


続く・・・・






お願い

画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに T's KITCHEN にあります。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ゆで卵

私の好みは、右端の硬さかな(笑)

ゆで卵って本当に少しの時間さで違うものが出来上がるもの。
ゆるすぎてもなあ、なんですが、これも個人差がありますよね。
目玉焼きにしても然りかな。
卵料理って硬さの好みがモロに出ちゃう?

なんてことを今日の写真で再確認です(*^^*)

管理栄養おたぬきさま

ゆで卵・・・

これも、喫茶バーテンの頃に叩き込まれました。

当時、モーニングサービスはトーストとサラダとゆで卵。

当時、卵サンドは・・・うるさかった。

その後、努めた蕎麦屋で・・・・出汁巻の修行・・・

卵ネタは沢山持ってます。

profile

Author:tani6bug
studio_bug

T's KITCHEN へようこそ

料理大好きのフォトグラファーです。
写真も料理もおいしく楽しく!
美味しい料理、うれしい写真。
飲んで、喰って、撮って。
料理をするように写真を撮りたい。
良い素材で、段取りよく、
おいしく、きれいに。

写真は職人、料理は素人。
T's KITCHENへようこそ。

ブログ内の写真が気になったら
ご連絡下さい。

料理以外の写真も見てください。

撮影のご依頼、お受けします。
料理は・・・・・?

リンクは大歓迎ですが、
画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに
T's KITCHEN にあります。

t_photoschool

カテゴリ
Translation
Welcome to T’s KITCHEN!! This is a “Photoblog” authorised by Studio Bug. Do not hesitate, and please contact Studio Bug if you are interested in the photos on T’s KITCHEN. Studio Bug : http://www.studio-bug.com/ Studio Bug is always happy to accept any request for photography. (We could also tell you a secret recipe or cook it for you at our studio, possibly...)
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR