甘めのタレで

夏はさっぱりと・・・



昼飯を悩む季節。
蒸し暑い季節。


気に入りの麺で、冷たいつけ麺。

甘めのタレを仕込んで、喉越しのいい麺を柔らかめに茹でて・・・
少し野菜を・・・

甘めのタレのつけ麺

160624-tsuke4.jpg


香辛料なども入れません。
少し甘いのがちょうど嬉しい。
ビールをグラスに1杯だけ。
昼飯ですから・・・






ざる蕎麦のタレに似せて、少し濃いめ。

160624-tsuke2.jpg

ちょいと、例の「黄色の調味料」を入れて。

まずは麺だけ。

160624-tsuke3.jpg



レタス、トマト、蒸し黒豆、たっぷりのネギとT'sの黄色の・・・。

ささっと作って・・・

160624-tsuke1.jpg




<乾麺>

生麺と異なり、乾燥させた麺類のことである。
その種類は、うどん、そば、パスタ、ラーメン、素麺、冷麦、春雨、ビーフン、葛切りなど多岐にわたる。
食味に関しては、調理法(茹で戻し方法)にもよるが生麺にくらべ、一般に麺のコシが強いことが多い。
また、乾燥している事によって高度の保存性を有し、食感向上の工夫をしているものもある。



「熊本」 のとあるメーカーの「乾麺」です。
微力ながら、熊本応援。
ラーメン以外にうどんや冷麦、素麺・・・

T's KITCHEN の定番乾麺は九州地方のが多いです。
佐賀、熊本、長崎・・・・辺りの。





お願い

画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに T's KITCHEN にあります。


テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

乾麺

うどんやそばと違って、ラーメンの乾麺って少ないんですよね。
そうかあ、熊本にはこういうものもあるんですね(^^)
滑らないお箸を用意しないといけないかしら。

これ、私はどノーマルに食べてみたい!
うっすい焼豚、長ネギ、メンマ、忘れちゃいけないのが海苔!
どうでしょね

管理栄養おたぬきさま

乾麺の良さはいろいろありますね。

この季節は素麺や冷麦は乾麺です。
というか・・・素麺の生は無いですよね。

蕎麦なんか、下手な生麺より旨いのがありますよね。

我が家は、各種乾麺系は常備してます。

旨い麺があれば教えてください。
profile

Author:tani6bug
studio_bug

T's KITCHEN へようこそ

料理大好きのフォトグラファーです。
写真も料理もおいしく楽しく!
美味しい料理、うれしい写真。
飲んで、喰って、撮って。
料理をするように写真を撮りたい。
良い素材で、段取りよく、
おいしく、きれいに。

写真は職人、料理は素人。
T's KITCHENへようこそ。

ブログ内の写真が気になったら
ご連絡下さい。

料理以外の写真も見てください。

撮影のご依頼、お受けします。
料理は・・・・・?

リンクは大歓迎ですが、
画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに
T's KITCHEN にあります。

t_photoschool

カテゴリ
Translation
Welcome to T’s KITCHEN!! This is a “Photoblog” authorised by Studio Bug. Do not hesitate, and please contact Studio Bug if you are interested in the photos on T’s KITCHEN. Studio Bug : http://www.studio-bug.com/ Studio Bug is always happy to accept any request for photography. (We could also tell you a secret recipe or cook it for you at our studio, possibly...)
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR