夕方チャンス。

撮影会の終盤は、西に傾く光と遊ぶこと。


日没は7時すぎだそうです。
少し早めにポイントを探して、確認して・・・・

午前中に目星は付けてますが・・・

160521-sasay1.jpg


この場所は何度も何度もみました。
時間帯を変えて・・・・
表情が変わるのが楽しいので。


ちなみに朝は・・・こんなかんじです。
ちょうど田植えが始まりました。
機械ではなくて、手植えです。

160521-sasay2.jpg

ここは、嬉しいことに動物避けの「電気柵」もありません。

残したい日本の風景。



少し移動すると広い水田に植えられた苗が奇麗に並ぶ場所。
畦道に座り込んでアングル遊び?

160521-sasay3.jpg

暮れてきました。



次は、昼間に気になって、夕方必ず光が来ると思ってた場所・・・・
西日の木漏れ日を捕まえました。

160521-sasay4.jpg


これで、撮影会の最終です。
最終集合場所に向かいます。

VESPA で走ってて・・・目に入ったきらりと光る・・・・

これをここでの最終カットにしました。

160521-sasay5.jpg


撮影会で終日楽しみました。
運良く快晴で歩くのにもちょうど良い気温で。

次は「梅雨」のお題で?




お願い

画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに T's KITCHEN にあります。


テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ビニールハウス

うわあ、ここ!
前にも紹介してもらった場所ですよね。
いやあ、やっぱ素敵だわ!!

西日って独特の色目と影の長さが写真を楽しくさせてくれますよね。
好きな光景だったら、飽きずに取り続けちゃいそうです(^^)

ビニールハウスも大好物です(*^^*)
profile

Author:tani6bug
studio_bug

T's KITCHEN へようこそ

料理大好きのフォトグラファーです。
写真も料理もおいしく楽しく!
美味しい料理、うれしい写真。
飲んで、喰って、撮って。
料理をするように写真を撮りたい。
良い素材で、段取りよく、
おいしく、きれいに。

写真は職人、料理は素人。
T's KITCHENへようこそ。

ブログ内の写真が気になったら
ご連絡下さい。

料理以外の写真も見てください。

撮影のご依頼、お受けします。
料理は・・・・・?

リンクは大歓迎ですが、
画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに
T's KITCHEN にあります。

t_photoschool

カテゴリ
Translation
Welcome to T’s KITCHEN!! This is a “Photoblog” authorised by Studio Bug. Do not hesitate, and please contact Studio Bug if you are interested in the photos on T’s KITCHEN. Studio Bug : http://www.studio-bug.com/ Studio Bug is always happy to accept any request for photography. (We could also tell you a secret recipe or cook it for you at our studio, possibly...)
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR