magic hour

最近田園風景を撮ることが多いような・・・・
日没後の数分の楽しみを求めて・・・



magic hour

残念ながら、今回も見れませんでした。
日没前の癒される風景はなんとか。

160521-kamekure1.jpg


田植えの準備の頃です。
水田に夕焼けの空が映り込んできれいな1日を終えようとしてました。


高台にポイントをおいて、撮影位置に変化を求めてます。

160521-kamekure2.jpg


この後、山に沈む夕日を見てました。
沈んだ後のmagic hourを期待して・・・・

160521-kamekure3.jpg

この日は雲に隠れて、光の反射はありませんでした。
日没前の風景で終了です。




でも、別の場所で面白いカットを撮りました。
前回来た時に気にしてた、おおきな樹です。

日没を待ちながら撮った写真です。

想像通りの絵が撮れました。

160521-kamekure4.jpg

「何か」に見える人はいますか?


なんか良いことありそうな予感です。
写真遊びも楽しいですよ。

ちなみに、これは前回の昼間に来た時に撮った「樹」です。

160521-kamekure5.jpg





お願い

画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに T's KITCHEN にあります。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

水田

うわあ、素敵な!
この時期でないと撮れない写真、夕暮れ時の切り取りもこの時期ならではの風景ですもんね。

そして思う。
最後の写真、後ろで小さくたなびいている煙。
集めた干し草でも燃やしてるのかなあ。
田舎は軽トラと煙がよく似合う、そう信じている私です(^^)

管理栄養おたぬきさま

風景写真はポイントを見つけることが第一です。
その後は時間とタイミングと天候。

この場所は今期、数度通いました。

狙いは日没後のマジックアワーだったんですが、今回はダメでした。
次回は秋かなぁ?
profile

Author:tani6bug
studio_bug

T's KITCHEN へようこそ

料理大好きのフォトグラファーです。
写真も料理もおいしく楽しく!
美味しい料理、うれしい写真。
飲んで、喰って、撮って。
料理をするように写真を撮りたい。
良い素材で、段取りよく、
おいしく、きれいに。

写真は職人、料理は素人。
T's KITCHENへようこそ。

ブログ内の写真が気になったら
ご連絡下さい。

料理以外の写真も見てください。

撮影のご依頼、お受けします。
料理は・・・・・?

リンクは大歓迎ですが、
画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに
T's KITCHEN にあります。

t_photoschool

カテゴリ
Translation
Welcome to T’s KITCHEN!! This is a “Photoblog” authorised by Studio Bug. Do not hesitate, and please contact Studio Bug if you are interested in the photos on T’s KITCHEN. Studio Bug : http://www.studio-bug.com/ Studio Bug is always happy to accept any request for photography. (We could also tell you a secret recipe or cook it for you at our studio, possibly...)
時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR