水田

京都の亀岡です。

亀岡平野は農業が盛んです。
この季節は、やはり・・・

田植えの準備の頃。

「水田」



田植えをする前の準備中を見てきました。
田圃に張られた水は晴れた空を奇麗に映し、空色の田圃が広がります。

160518-kame1.jpg

午後の光は、のんびりした気分にさせてくれます。










遠くの山並みは春霞みで奇麗なグラデーションに。

160518-kame4.jpg


順光で見る風景は、水田に長閑な風景を写します。

160518-kame3.jpg

160518-kame2.jpg


今回は、ちょっと気になる樹を見つけました。
夕刻に再度見に来たいと思う様な「樹」です。

160518-kame5.jpg




最近、田舎を走る機会が多いです。

まだまだ、良い季節なので・・・「V」





お願い

画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに T's KITCHEN にあります。

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

亀岡

以前、登場した亀岡ですね(^^)
水田の風景ものんびりしているし、水を張った田んぼの写り込みは
本当に素敵だなあと思ってしまう。
今この時期でないとお目にかかれないですもんね。

亀岡は馴染みが薄いところですが、T’sさんの写真を見てから
とっても気になるところになっています(^^)

管理栄養おたぬき さま

亀岡や綾部など、京都の農村部にも歴史が有って、武家屋敷なども残ってます。
そんな場所で撮影会をします。
今回の亀岡は4月の末に下見で行って、今日までに五回も通いました。
良いポイントを見つけたので。

撮影地ガイドなどに掲載されてる場所はあまり行かないで、自力で自分なりの景勝地を探してます。
以前に見てもらった能勢の山桜などもそのひとつです。

我が写真の師匠の言葉に・・・
「みんなが撮るところはみんなが撮れる」
そんな言葉を思い出しながら・・・
profile

Author:tani6bug
studio_bug

T's KITCHEN へようこそ

料理大好きのフォトグラファーです。
写真も料理もおいしく楽しく!
美味しい料理、うれしい写真。
飲んで、喰って、撮って。
料理をするように写真を撮りたい。
良い素材で、段取りよく、
おいしく、きれいに。

写真は職人、料理は素人。
T's KITCHENへようこそ。

ブログ内の写真が気になったら
ご連絡下さい。

料理以外の写真も見てください。

撮影のご依頼、お受けします。
料理は・・・・・?

リンクは大歓迎ですが、
画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに
T's KITCHEN にあります。

t_photoschool

カテゴリ
Translation
Welcome to T’s KITCHEN!! This is a “Photoblog” authorised by Studio Bug. Do not hesitate, and please contact Studio Bug if you are interested in the photos on T’s KITCHEN. Studio Bug : http://www.studio-bug.com/ Studio Bug is always happy to accept any request for photography. (We could also tell you a secret recipe or cook it for you at our studio, possibly...)
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR