ご当地グルメ

続きです。


じっくり焼かれて、完成しました。


備後府中焼き

先ずは、完成シズルから・・・

160422-futyu12.jpg

焼き上がりに、卵とソースが混ざる様に・・・




仕上げの工程は・・・・たまご!

160422-futyu14.jpg

160422-futyu13.jpg



後は大阪のお好み焼きと同じ様です。

160422-futyu15.jpg

160422-futyu16.jpg



見た目は、ほぼお好み焼きとそっくり?


始めて食べました。



振り向くと、店の壁にはご当地グルメ認定証と並んで・・・

160422-futyu17.jpg



休みの日には行列ができる店だそうです。
この日は地元の常連さんが一組・・・
一人はこの店に肉を届ける肉屋の大将。
「ここの肉は和牛のミンチやで!」
「広島焼きは・・・豚バラやからなぁ。」


そんなお店の話です。

・・・・・・おしまい。





お願い

画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに T's KITCHEN にあります。





テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

府中

きっと関西圏の方にとっては「府中」は広島になるのでしょうが、
東京に住んでいると「府中」はもれなく東京都下の府中市になります。
そう、昭和の3億円事件の現場になった、府中刑務所のあるところです。

でも府中刑務所の近くに府中焼きはありません(笑)
粉もん、関西の文化であり、見てるだけでおいしそう!
通勤途中に小洒落たお好み焼きのお店があるのですが
できればソースの匂いがプーンとしてくる、暖簾のあるお店でこういうのは食べたいなあ(^^)

管理栄養おたぬきさま

おたぬきさま
ご無沙汰してます。

府中
私も関東を思い浮かべました。
取材先のリストで・・・?
実は府中味噌の名は知ってましたが、それが広島とは知らず・・・
白味噌発祥の地です。
でも、地元では白味噌はほとんど食さ無いそうです。
ほとんどが関西、京都や大阪に・・・


その味噌蔵の隣に有った古い建物を改造した店でした。
関西人には・・・?という味でしたが・・・。

関西のお好み焼きとは別物と思いましょうと、同行の料理長と話してました。
ご当地グルメで頑張っておられます。
機会があれば一度いかがですか?
profile

Author:tani6bug
studio_bug

T's KITCHEN へようこそ

料理大好きのフォトグラファーです。
写真も料理もおいしく楽しく!
美味しい料理、うれしい写真。
飲んで、喰って、撮って。
料理をするように写真を撮りたい。
良い素材で、段取りよく、
おいしく、きれいに。

写真は職人、料理は素人。
T's KITCHENへようこそ。

ブログ内の写真が気になったら
ご連絡下さい。

料理以外の写真も見てください。

撮影のご依頼、お受けします。
料理は・・・・・?

リンクは大歓迎ですが、
画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに
T's KITCHEN にあります。

t_photoschool

カテゴリ
Translation
Welcome to T’s KITCHEN!! This is a “Photoblog” authorised by Studio Bug. Do not hesitate, and please contact Studio Bug if you are interested in the photos on T’s KITCHEN. Studio Bug : http://www.studio-bug.com/ Studio Bug is always happy to accept any request for photography. (We could also tell you a secret recipe or cook it for you at our studio, possibly...)
時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR