缶詰 1

缶詰を開ける事・・・について?



缶詰はいろいろと有ります。
缶ジュースや缶コーヒー
蟹缶や鮭缶・・・

最近は・・・
特に日本は・・・
pull top
easy open ends



T's KITCHEN の食材引き出しの奥に見つけた缶詰です。

151225-can3.jpg

缶詰の良いところは・・・賞味期限が長いこと?
長いと・・忘れてるものも出てくる・・・?



缶の天面にも底面にも、例のひっぱるものが無い。

151225-can4.jpg



さて・・・
昔なら、あたりまえの様に「缶切り」で開けてたはず。
この缶は缶切りが必要です。


探してみます・・・・

151225-can2.jpg



そんな大昔の缶詰ではないのですが・・・
輸入食材には缶切りの必要な缶詰がまだまだ有ります。



缶切りの話に続く・・・・




お願い

画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに T's KITCHEN にあります。

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

缶切り

給食で使う缶詰には缶切りが必要な物も多いです。
デカいから・・・プルトップじゃ間に合わない?!

缶詰、私もずうっと忘れてたものがでてきました。
今日の写真のように洒落たものじゃありません。
食べようかどうしようか・・・まだ迷ってる(笑)

管理栄養おたぬきさま

大型の缶詰は今でも缶切りが必要ですよね。
昔、バイトしてたレストランではケチャップ等は大きな缶でした。
確か、電動の缶切りが有ったかと・・・・?

最近、Hillsの1キロの珈琲缶を買ったら・・・缶切り必要・・・
そこで思い出して缶切りを探してました。
今持ってる(今回登場予定)は切れ味がかなり落ちてて・・・

ロータリー式が良いですね。


実は・・・・「缶」好きなんです・・・?

profile

Author:tani6bug
studio_bug

T's KITCHEN へようこそ

料理大好きのフォトグラファーです。
写真も料理もおいしく楽しく!
美味しい料理、うれしい写真。
飲んで、喰って、撮って。
料理をするように写真を撮りたい。
良い素材で、段取りよく、
おいしく、きれいに。

写真は職人、料理は素人。
T's KITCHENへようこそ。

ブログ内の写真が気になったら
ご連絡下さい。

料理以外の写真も見てください。

撮影のご依頼、お受けします。
料理は・・・・・?

リンクは大歓迎ですが、
画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに
T's KITCHEN にあります。

t_photoschool

カテゴリ
Translation
Welcome to T’s KITCHEN!! This is a “Photoblog” authorised by Studio Bug. Do not hesitate, and please contact Studio Bug if you are interested in the photos on T’s KITCHEN. Studio Bug : http://www.studio-bug.com/ Studio Bug is always happy to accept any request for photography. (We could also tell you a secret recipe or cook it for you at our studio, possibly...)
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR