料理三昧 4

続いてます。


秋鮭の焦がし鍋

荒っぽく喰う鍋も嬉しいですよ。
奇麗に盛るのも良いですが、漁師小屋で喰うイメージを!

鮭の鍋は味噌や酒粕・・・
それも良いけど・・・

素直に醤油味で。
ざっくりと、ガッツりと。

芳ばしい香りも付けて?

151108-sake14.jpg


出汁の中にアラを入れて、暫し煮込んで...
鍋の縁が焦げて来るほど強火で・・・・
後は具材を放り込んで・・・
〆は出汁をご飯にぶっかけて・・・・・






撮みも用意してます。

鮭かまのタレ焼き

タレにしばらく漬け込んだ「「カマ」をこんがり焼きました。
酢橘を絞って・・・・
日本酒が旨い。

151108-sake10.jpg



もう一品・・・
これはビールも良いですね。

鮭氷頭の唐揚

151108-sake11.jpg

氷頭の膾も良いですが・・・
今回は歯触りぱりっと!!
ビールが旨し!!


じっくり料理三昧をしました。
仕込んでるものは、また別のシリーズで・・・見て下さい。
見るだけですんません?


1500円の鮭一匹でこれだけ楽しめたら・・・・

趣味、料理好きは・・・安く着く。
趣味、写真も楽しんだ・・・
料理写真は面白いです。(よ)



取材先で見た鮭の姿。
4年振りに生まれた川に戻る・・・
神秘と勇気とロマンと・・・
昔ながらの漁法で鮭を追う・・・

鮭との知恵比べも見せてもらいました。
鮭の孵化に力を注ぐ方達にも感謝です。



大阪で買う鮭との違いを感じながら、おいしく頂いてます。


三面川の鮭、旨し!!!


151108-sake15.jpg




お願い

画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに T's KITCHEN にあります。



テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

一言で鮭と言っても、季節だけでなくどこの川で獲れたかでも
随分味の違いあるもんです。

それにしてもこれだけのお料理ができちゃう!
さすが、料理と写真の専門家です(^^)

ちょうど今日、職場で新巻鮭の塩が昔より全然塩辛くない!
なんて話をしてたところです(*^^*)

管理栄養おたぬきさま

 今回は「新鮮」ということに重きを置きました。
連れてすぐに作る漁師料理(地元料理)に「川煮」というのがありました。
すごいです。
やってみたかった・・けど、話を聞いただけ・・・・
いつかは・・・と言う夢を。
profile

Author:tani6bug
studio_bug

T's KITCHEN へようこそ

料理大好きのフォトグラファーです。
写真も料理もおいしく楽しく!
美味しい料理、うれしい写真。
飲んで、喰って、撮って。
料理をするように写真を撮りたい。
良い素材で、段取りよく、
おいしく、きれいに。

写真は職人、料理は素人。
T's KITCHENへようこそ。

ブログ内の写真が気になったら
ご連絡下さい。

料理以外の写真も見てください。

撮影のご依頼、お受けします。
料理は・・・・・?

リンクは大歓迎ですが、
画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに
T's KITCHEN にあります。

t_photoschool

カテゴリ
Translation
Welcome to T’s KITCHEN!! This is a “Photoblog” authorised by Studio Bug. Do not hesitate, and please contact Studio Bug if you are interested in the photos on T’s KITCHEN. Studio Bug : http://www.studio-bug.com/ Studio Bug is always happy to accept any request for photography. (We could also tell you a secret recipe or cook it for you at our studio, possibly...)
時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR