偶然は良いものを見せてくれた

撮影会で林道を走り、渓流の撮影を・・・・


夏の暑い頃でした。
下界の暑さを忘れる場所にカメラを持って。
写真好き数名でとある渓流沿いの林道を!

車で来た方は入口に駐車して徒歩。
私ともう一人はバイクなので・・・・

林道から谷間を見ながら・・・ポイント探し。
奇麗なシーンが見えても、そこへ下りて行くことができるかが問題。

道端にバイクを止めて散策
上から見ると奇麗な流れが・・・
ちょっと下りるのは難しいか?

上から写真を撮ってました。
が、その時レンズフードを流れの中に落として・・・
あきらめようと思いましたが、このフードは既に「廃盤」・・・手に入らない。

意を決して・・・谷下へ下りました。
木の枝を使って、水の中のフードも回収できて・・・

ふと見ると!

150822-mousi9.jpg

レンズフードに連れて来られた場所です。
足場が悪いので杖代わりの三脚も持って下りた。







折角、 「落ちた」 ので・・・何とか写真をものにして!!と。

150822-mousi8.jpg

150822-mousi10.jpg



冷んやりとした空気の中で暫し、撮影を楽しみました。

で、来た崖を登ろうと上を見上げたら・・・
なんと、反対側は意外に簡単に上がれそう。
全て上手く行きました。

フードを落としてなかったらあきらめてたシーンです。
フードの恩返し?


このあと、次の目的地の滝のある場所へ。
既に山間は日も落ちて・・
光が弱い時間になってました。

150822-mousi11.jpg

150822-mousi12.jpg

風景写真は時間が勝負。
この滝は改めて狙いを決めて再挑戦します。


すごい景勝地ではないけれど、このんな奇麗な場所を教えて頂いた方に感謝です。
林道で出会ったのはオフロードバイクのライダー、一人だけでした。

またもや秘密のロケ地になりました。



蕎麦とお茶の旨い場所。
(このときは蕎麦は食べましたが・・・)

次回は初秋を狙いたい場所です。


この近辺のネタはまだ続きます・・・・





お願い

画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに T's KITCHEN にあります。



テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

profile

Author:tani6bug
studio_bug

T's KITCHEN へようこそ

料理大好きのフォトグラファーです。
写真も料理もおいしく楽しく!
美味しい料理、うれしい写真。
飲んで、喰って、撮って。
料理をするように写真を撮りたい。
良い素材で、段取りよく、
おいしく、きれいに。

写真は職人、料理は素人。
T's KITCHENへようこそ。

ブログ内の写真が気になったら
ご連絡下さい。

料理以外の写真も見てください。

撮影のご依頼、お受けします。
料理は・・・・・?

リンクは大歓迎ですが、
画像のコピーや無断使用はしないで下さい。
著作権は STUDIO BUG 並びに
T's KITCHEN にあります。

t_photoschool

カテゴリ
Translation
Welcome to T’s KITCHEN!! This is a “Photoblog” authorised by Studio Bug. Do not hesitate, and please contact Studio Bug if you are interested in the photos on T’s KITCHEN. Studio Bug : http://www.studio-bug.com/ Studio Bug is always happy to accept any request for photography. (We could also tell you a secret recipe or cook it for you at our studio, possibly...)
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR